2016-01-01から1年間の記事一覧

ムンバイでTOEICを

ムンバイでTOEICを受けてきました。 上司から1年の赴任期間中に150点のスコアアップを課されているので、必死wwインドに来てからは日本にいる頃より、勉強時間が増えました。 とりあえず、一回目の試験が終わったので、3日目を最後に更新を停止したブログ…

Dahi Handi Festival

インドにはDahi Handiという祭があります クリシュナという神の誕生日を祝うお祭りです。今年は8月25日に開催されました。 僕は同僚に連れられて、ムンバイの中でもDahi Handiがホットな地域であるダダールへ行ってきました(*^▽^*) この祭は祝い方がかなりユ…

タコスへの燃える想い-離-

近くのスーパーにタコソースとタコシーズニングはあるのに、なぜかタコシェルがない。(結局、後日タコシェルを発見し無事タコスライフは始まるのですが、奮闘の様を暫くご覧ください。) まずは肉。ムンバイでは牛肉や豚ひき肉が売っていないので、鶏か山羊…

タコスが

食べたい。ビールとタコス。 アパートもきまったことだし。 タコスタスタコス。 スーパーにない。どーしよどーしよどーしよ

タコスへの燃える想い-序-

私はタコスが好きだ🌮 ハードシェルのタコスが大好きだ🌮 中に詰まる肉は味の中心を作る土 全体を爽やかにする野菜は水 タコスに動きを与えるチーズは風 仕上げのタコソースは火 そうタコスはユニーバスなのだ。

花&花&華

今日もムンバイは雨。 7月から9月のはじめくらいまではモンスーンだそう。 今日はウキウキしながらベットシーツと枕を買いに行きました。 僕はまだアパートが決まっていません。正直契約にかなり難航してしますが、なんとか来週中にアパートへ移れそう。 そ…

FRRO Mumbaiでの外国人登録(当日手続きの流れ)

今日は外国人登録の経験について書きます。 おそらくこの記事が、このブログの中で一番世の中の役に立つでしょう。 今日はホテルに引きこもっているので、FRRO Mumbaiで外国人登録する人の役に立てることを願って、少し詳しめに。 インドに180日を超える長期…