アーグラ旅行はOlaがいい

Agra内の観光手段はいろいろあります。

例えば、タクシーをチャーターしたり、ツアーへ申し込んだり。でも、僕はOlaが素敵だと思いました。

 

Agraにはuberはいませんが、Olaはそこそこいます。僕はAgraの移動にプリペイドタクシーとOlaとリキシャと歩きを利用しました。こんな感じです。

 

1. Agra cantt駅→タージマハル /プリペイドタクシ 200ルピー

2. タージマハル→アーグラ城 /リキシャ 50ルピー

3. アーグラー城→ジャママスジット /歩き 無料。ただし辛すぎ

4. ジャママスジット→レストラン pinch of spice /Ola 88ルピー

5. pinch of spice→Agra Cantt /Ola 98ルピー

 

移動は全部で450ルピーくらいですみました。

上を見るとどんなにOlaが良心的なのかわかります。

 

またプリペイドタクシーは必死で一日チャーターにして来ようと話しかけてきて、とてもウザイです。

 

デリーのuberは二回使って二回英語通じませんでしたが、アーグラのOlaは二回使って、両方とも英語通じました。

 

なので、アーグラーでの移動はOlaが良い!