マハーバリプラム

今日はチェンナイから車で1時間半くらいのマハーバリプラムに来ています。

f:id:lalala-hiropon:20170528121750j:image

 

マハーバリプラムは珍しい遺跡とビーチがある街です。遺跡観光とサーフィンとシーフードが楽しめます。

居心地がよくバックパッカーにも人気な場所な様です。

 

海岸寺

f:id:lalala-hiropon:20170528122143j:image

 

ファイブラタ

f:id:lalala-hiropon:20170528122357j:image

 

クリシュナバターボール

f:id:lalala-hiropon:20170528122418j:image

 

ガンガーの降下

f:id:lalala-hiropon:20170528122449j:image

 

 マハーバリプラムの遺跡はこじんまりとまとまっており、かなりゆっくり観光しても5時間くらいで見て回れます。

 

地球の歩き方には海岸寺院とファイブラタの紹介が見開きで載ってますが、結構こじんまりしています。既に遺跡になっており生きた寺院ではなく、また一部未完成の寺院のため、ビンズー教寺院寺院のダイナミックさは無かったです。

 

逆にクリシュナバターボールは新しいポーズを開発する等のアクテビティが楽しめてはしゃげますし、ガンガーの降下とその周りの遺跡群は迫力があり楽しめました!

 

夕方にはサーフィンに初挑戦。1時間半のスクールが1200ルピーで受けられ、かなり思い出になりました!

f:id:lalala-hiropon:20170528144337j:image

 締めくくりはシーフードとビール。リフレッシュしたぜー!!