ワインを求める旅~ナシックへの旅 前編~

割と近くだけど行ったことない観光地ってありますよね。

 

ムンバイにいる自分にとって、それはナシックでした!

 

ナシックには、インドで一番有名なSULAワインのワイナリーがあります。

 

帰任が近くなってきた僕は、お土産に持ち帰るお気に入りのワインを探すために、ナシックへ行くことにしたのです。

f:id:lalala-hiropon:20170524023408p:plain

 

トリンベイクシュワー・シバ・テンプル

・スラ・ビンヤーズ

・ゴダバリ川

今回訪れたところは、こんなところです。ムンバイからナシックまでは車で3時間くらい。今回は寄り道したので4時間くらいかかりました。

 

9時頃に一緒にいった先輩インド人のちーたんと合流。

楽しい談笑の時間はあっという間に過ぎ、お昼です。

f:id:lalala-hiropon:20170525021451j:image

これ凄くないですか?

Dosaという朝ご飯によく食べられるガレットみたいな食べ物なのですが、Paper Dosaというメニューを頼むとこんな悪ふざけをされます。

 

インドではPaperは薄いという意味ではなく、デカいという意味の様ですw

ちなみに製造工程はこんな感じ。あまりに気になったので頼んで厨房に入れてもらいました。

 f:id:lalala-hiropon:20170525021450j:image

インドへ来たときは、是非一度試してみてください。

飽きの来ない、病みつきになる味・・・ではないですが、そこそこいけます!