クリシュナの聖地へ~アーメダバード②~

朝7時ころアーメダバード駅に到着しました。
Sleeper Trainの旅は思ったより寝ることが出来ました。

f:id:lalala-hiropon:20170525042209j:image

リキシャの色がムンバイと違う。

f:id:lalala-hiropon:20170525042230j:image


ちーたんのおばさんの家がアーメダバードにあるため、
シャワーを浴びるためにお邪魔させていただきました。

手作りプリをごちそうになりました。クリスピーで美味しかった。
リフレッシュできたところで観光の始まりです。

 

まずは目当ての階段井戸へ。ダーダ・ハリ階段井戸です。

f:id:lalala-hiropon:20170525042256j:image

こんな階段を下って行くと、地下にはこんな世界が広がってました。

f:id:lalala-hiropon:20170525042400j:image

 f:id:lalala-hiropon:20170525042426j:image

 なにここステキ。

 

あまり観光地にしては人気はありませんでしたが、ひっそりとした部分に見事な彫刻を施した巨大な井戸があります。
なんとなく清々しく贅沢な気持ちになります。

 

この井戸が作られたときは、イスラム政権であったため、この井戸もイスラムの建造物になります。
なので偶像的なものはありませんが、装飾はかなり立派。

他には、ハーティンスィン・ジャイナ寺院やジャマーマスジット(モスク)を観光。

 f:id:lalala-hiropon:20170525042613j:image

途中、ちーたんの従兄弟と合流し、半分テーマパーク化しているKankaria Lakeへ行きました。

f:id:lalala-hiropon:20170525042637j:image

あっという間に夜になり、22時ごろにSleeper Busへ乗り込んでドワラカへ移動です。