タコスへの燃える想い-離-

近くのスーパーにタコソースとタコシーズニングはあるのに、なぜかタコシェルがない。(結局、後日タコシェルを発見し無事タコスライフは始まるのですが、奮闘の様を暫くご覧ください。)

 

まずは肉。ムンバイでは牛肉や豚ひき肉が売っていないので、鶏か山羊の肉です。今回は臭みを避けるため鶏肉のミンチを使います。

 

そして、今回試したシェルの大体はこれ。

f:id:lalala-hiropon:20170601190556j:image

インドの前菜でよく使われるpapadです。

これを炙りながら、タコシェルの形にしていきます。

f:id:lalala-hiropon:20170601190802j:image

どうです?涙ぐましい努力でしょ?

出来上がりはこんなかんじ。

f:id:lalala-hiropon:20170601191235j:image

 そうです、割れたのですよ。やはりpapadでは強度が足りませんでした。しかも、なんかしょっぱい。トウモロコシの恵みが無い。

 

今回の実験は15点くらいのものが出来上がりました。やはりシェルだなー。