花&花&華

今日もムンバイは雨。

 

{473CD98C-7478-4A74-9EB0-0F6959D22552}

7月から9月のはじめくらいまではモンスーンだそう。

 

今日はウキウキしながらベットシーツと枕を買いに行きました。

 

僕はまだアパートが決まっていません。
正直契約にかなり難航してしますが、なんとか来週中にアパートへ移れそう。

そんな訳で、今日は雨にも負けず、ドライバのシャーとお買い物です!

 

ムンバイにも結構モールがあり、その中にビックバザールという店があります。

※このモールはHUBというモール。

{FF703533-F680-4306-B9D1-9C78840528DC}

 

ドライバから買うもの決まったら一応電話してくれ!と言われていたので、
「ピローが500INR、シーツが500-1000INRするんだけど、どう思う?」
「それは高い。もう少し安いところを探してあげるよ。」
と街の寝具屋数件を回ってくれました!

 

一件目、
「パリから輸入したものが、900INR。10%まけとくぜ!」
確かに質も価格も悪くない。でもデザインがなぜか花柄しかない。却下。


二件目、
「好きな布を選んでくれ!切って、枕カバーとシーツにしてやる!」
質も値段もなかなか良い。それにその場で仕立ててくれるなんてロマンあるじゃないか。

なかなかカッコいい布があったから、これで作ってくれと主張すると。

 

「ハハハ、兄ちゃん。それはカーテン用だぜ。ここの棚から選んでくれ。」
その棚には、やはり花柄しかない。。ここも却下。

 

三件目、
「花柄以外のベットシーツが欲しい!」
「ない・・」
。。。終了。

 

シャーへ「この国には花柄以外のシーツはないのか?」と問うと、
「インド人はみんな花柄のシーツが好き!」とのこと。

 

そんなシャーも花柄のシーツに寝ている様です。

 

まあ、モールには無地のシーツもあるので、最終的に最初のモールへ戻り、最初に選んだ無地のシーツを買いました。

 

寝具巡り、意外と楽しかった!
いろいろ回ってくれたシャーへ感謝です!